元 気 も り も り 兄 弟 の 大 冒 険
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • LINKS
  • PROFILE


- | | - | -
  3月の出来事 その3 ( 保育園年長親子企画・山登り )
                 夏の動物園企画に引き続き・・・
           今回は卒園目前にみんなで山登りすることに富士山
         前日から朝まで降り続いた雨と気温の低い悪条件ながら
             どうにかこうにか決行することになり集合リサイクル
       
              親の心配をよそに元気いっぱいの子供達パンチ
       
       瀬戸田で一番高い観音山 ( 通称:ひのたき山 ) に挑みます足 
       
          子供達は超ハイペースでどんどん先に登る登るっジョギング
       
       弱冠3歳になって間もない最年少参加者の珠寿を率いた私達は
       最初こそ頑張って一緒に登っていましたが、あまりに速いので汗
           マイペースにゆっくりと登ることにシフトチェンジリサイクル
          時にはこのような障害物もあったりで手助けするものの
           8〜9割くらいは自力で登りきった珠寿に拍手拍手
       
        ちょうど登り始める頃から天気は良くなり景色もGOOD グッド
       
      通常40〜50分程度で登頂するところを30分で登りきった子供達砂時計
            それでもへっちゃらなのはやはり若さゆえ・・・子供
                    若いって素晴らしいっぴかぴか
       

       
           みんなよりも多少遅れをとったけど無事に登頂富士山
          ひのたき山の山頂にてお父さんと珠寿の記念ショットカメラ
       
         下りコースは細い道や急な坂など危険を伴うということで
            私と珠寿は登って来たコースを戻る班で下山右斜め下
        子供達の下山先のシトラスパークまで車で移動して合流さくらんぼ
             そこでみんなでお弁当を食べて遊んで・・・
           保育園での楽しい思い出作りの1日は無事終了カチンコ
イベント | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 11:00 | - | -
コメント
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://morimorihappy.jugem.jp/trackback/240

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"