元 気 も り も り 兄 弟 の 大 冒 険
<< October 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • NEW ENTRIES
  • CATEGORIES
  • ARCHIVES
  • RECENT COMMENT
  • LINKS
  • PROFILE

- | | - | -
  広島観光 原爆ドーム
            お盆休みは神奈川から親戚が帰ってきました演劇
          今回は数年ぶりか十数年ぶりに車での帰省を試み・・・
             案の定、帰省ラッシュの大渋滞に巻き込まれ
            約20時間の長旅の果てに我が家に無事到着家

その翌日は広島観光をするということで
          運転手に抜擢された私も息子2人を連れ同行しました車

広島市内到着してまずは 『 おこのみ村 』 へディナー
           ちょうど珠寿が寝たとこだったので私達はパスして
              親戚御一行様だけで行ってもらいましたぴかぴか
             その後すぐ平和記念公園へと移動しましたsoon

ここでもまた私達3人は車中に残って
           お持ち帰りしてもらったおこのみ焼を食べてましたひらめき
           この時、原爆ドームのすぐ近くに路上駐車していて
         せっかくなのでちょっとだけ抜け出して記念撮影しましたカメラ

凜と珠寿はそのうち遠足で行くと思うので
             その時にしっかり見学していただきましょう見る
おでかけ | 14:35 | comments(1) | trackbacks(0)
  広島観光 安芸の宮島
           広島記念公園を出て次に向かった先は 『 宮島 』 もみじ

車ごと乗れるカーフェリーに乗って宮島上陸カチンコ
             私が以前来たのは19歳か20歳の時だから・・・
                 なんだかんだで約10年ぶりぴかぴか

宮島といえば 『 鹿 』 ひらめき
          かなり人馴れしてるのですんなり見事な鹿ショットゲットわーい

ちょっとした隙に・・・珠寿がおいしそうだったのか
               鹿に顔をベロベロ舐められて珠寿号泣汗

世界遺産 『 厳島神社 』 見る
          今回は時間の都合上、厳島神社・宮島水族館はカットハサミ
             それに厳島の神様は女の神様でカップルで行くと
         やきもちを焼くそうでカップル参拝は避けた方が良いらしい爆弾

今回はいとこの亮くんが彼女を連れて帰省していたので
           厳島神社はスルーリサイクル 本当は時間が無かっただけ!?

ここに置いてあった記念写真用の商売用看板ぴかぴか
          勝手に拝借する形となって亮くん宮島にて記念撮影カメラ
おでかけ | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0)
  広島観光 続・安芸の宮島
             大鳥居からUターンしておみやげ通りを散策ジョギング

『 揚げもみじ 』 いわゆる・・・もみじまんじゅうを揚げたものもみじ
                これが結構おいしくてヒット商品!!
            少なくとも10年前には存在してなかったはずむかっ
           普通のもみじまんじゅうはそんなに好きじゃないけど
             これなら2、3個ペロリと食べれちゃいそう ポッ

珠寿も凜もパクパクっと食べてましたカラオケ

もみじまんじゅうを貰うことがあればみなさんお試しあれムード
        多分、小麦粉つけて揚げてるだけだと思うので天ぷら粉でもOK
     もしくは宮島を訪れる機会があれば是非 『 揚げもみじ 』 ご試食あれムード

続きまして・・・これまた欠かすことのできない 『 かき 』 ぴかぴか
              残念ながら、時期的に 『 生がき 』 は無くて
          『 焼がき 』 しか食べられなかったけど美味しかったぁラブ

宮島名物 『 しゃもじ 』 パスワード

そしてこちらが 『 大杓文字 』 びっくり どんだけぇ〜わーい

今度はお父さんと一緒に宮島水族館行こうねペンギン
おでかけ | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0)
  サンセットビーチ
          広島観光の翌日は地元にあるサンセットビーチに波

この日は蒼生やうちのお父さんも一緒でしたさくらんぼ
                蒼生も浜辺でよく遊びました汗

珠寿もお父さんに遊んでもらって嬉しそうぴかぴか

そして・・・この日初めて沖に出た珠寿水泳
             泣かなかったけど顔はかなり緊張してましたひやひや

おでかけ | 10:23 | comments(9) | trackbacks(0)
  NEW FACE  我空
          お知らせが遅くなりましたが、仲間が増えましたぴかぴか赤ちゃんぴかぴか
            凜と珠寿のいとこで言わば蒼生の弟くんです鳥

名前は 『 我空 ( がく ) 』 と命名されました富士山
          よく寝る子で現在のところめちゃめちゃいい子ですムード
             年内いっぱい一緒に生活するので成長を
         間近で見守っていこうと思います見る どうぞよろしくね〜ラブ

凜・珠寿・蒼生もたまに抱っこさせてもらって嬉しそうぴかぴか
           これからますます賑やかになること間違いなしびっくり
記念日 | 09:14 | comments(2) | trackbacks(0)

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"